fc2ブログ
創作ブログ(旧『花待館』)です。 なお、当館内に掲載しております作品等については著作権を放棄しておりません。

「時風戦記」登場人物紹介
やっとこさ予備校の夏期講習が終わりました。これで模試の成績が上々なら嬉しいんですけどね……。

さて、「時風戦記」のキャラクター紹介です。
プロローグが少し別館向けな気もしますが、とりあえずこちらで連載する予定です。
では、どうぞ。


月紗(つきさ)
誕生日 8月12日
年齢 16~
職業 修道女
属性 炎
出身 ファルサンドラ

自らの歌をのみ誇りとして生きてきたうら若き修道女。
元々は訳ありの長者夫婦の娘に生まれたが、ある時を境に村を離れて教会に転がり込んだ。
師匠で教会で暮らす修道女以外の人間を信じることができず、孤独の中に身をおくが、神の啓示により旅に出る。
繊細で意地っ張りな上、口下手でコミュニケーション能力に著しく劣るが、路銀が足りなくなると自らの歌声で稼いでいる。


白虎(びゃっこ)
誕生日 12月20日
年齢 18~
職業 ハンター
属性 土
出身 タストテレス

賞金稼ぎも狩もござれのハンター。
元々は村の巫(かんなぎ)の一族に生まれ、巫の長になるように望まれていたが、あるときをきっかけに師であり移った村の境界に住む狩人以外を信用しなくなった。
その後、長い間様々なことを学んだ師匠の元を離れ、旅に出る。
本人は「稼ぎも技術もなんでもござれの頼れる格好いい美青年」のつもりだが、意外とドジでオレサマ青年である。


紫音(しおん)
誕生日:2月18日
年齢:14
職業:魔術師
属性:水
出身:テルフィオラ

恋の魔術も呪い何でもOKの魔術師。
元は事業家の娘。腹違いの兄と後継ぎ争いに巻き込まれたが、弟が産まれたことで話は収まる。しかしれ以降母親の言葉の暴力などによる精神衰弱から家出をし、昔仲の良かったお手伝いの家へ転がり込み、甘えてばかりではいられらかず得意の占いで稼ぐ。
無口無表情だが、たまに笑顔を見せる。


藤馬(とうま)
誕生日:3月8日
年齢:16
属性:風
職業:剣術士
出身:メオラーネ

敵が来たら場所などなりふり構わず剣を振り上げる剣術士。
元は武術家の家に生まれたが、物心ついたときから母親の浮気を認知しており、お手伝いから浮気相手の子供と囁かれた。そのために歳離れの姉と武術の師範だけを慕う。姉の家出により自分では無く姉が浮気相手の子と言う事実を知り、姉を探しに家を出る。
冷静沈着でクールな性格だが、姉など好きな人に対しては少し態度が変わる。


女神セリア
拠点 ニアラグーンの精塔
統轄 慈愛、運命
属性 聖

アイレーン島を守護する現在の絶対神。様々な妖精や精霊を従え、総ての島民が運命を切り開き、幸せになることのみを願っている。
また、島の気が澱むのを憂えているが、解決する手段が自分の望まない手段であることに戸惑っている。
一見穏やかに見えて、実際その通りだが、時には相手を一喝するなど、まっすぐな性格である。
また、霊王アルトメリアとは過去に因縁があるようだが……?


アルトメリア
拠点 ファストツラウスの石塔
統轄 混沌、絶望
属性 闇

遙か昔に生まれた神霊。巫や式神が仕える神霊で時代によって姿形が変わるといわれている。
人々が運命に従い、世界が混沌とすることを望むが、その狙いは本人にしかわからない。
ほとんど仮面のような微笑みを絶やさず、読めない性格をしている。セリアとは何らかの因縁があるようだが……?


シスター・レオナ
 月紗の師匠でランツェルの教会で暮らす。古代スリアトニア神語の研究者の一人。
ハンター・セイラ
 白虎の師匠で、カスターラの村はずれに暮らす。
千早(ちはや)
 紫音の家の元手伝い。トラキアにある実家で一人暮らしをしている。
樫哉(かしや)
 藤馬の師匠である武術家。ユーラスに住んでいる。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 胡蝶苑. all rights reserved.