fc2ブログ
創作ブログ(旧『花待館』)です。 なお、当館内に掲載しております作品等については著作権を放棄しておりません。

杉田真由子の探偵日記 登場人物紹介1
とりあえず更新しました。
リニューアルバージョン「杉田真由子の探偵日記」、登場人物紹介です。
どうぞよろしくお願いします!
多分私の担当は変わらないと思いますので、当館に載せる作品はイギリス版からになると思われます。

では、どうぞ。


杉田 真由子(SUGITA MAYUKO)

誕生日 4月27日
年齢 18~
趣味 古典鑑賞など
特技 速読など

女子高生から探偵兼女子大生になった役人志望のA型。
面倒事と怪談話が大嫌いだが、巻き込まれ率が高い。また、事件の他にも楽器や外国語など、いろいろな事に手を出しハマって抜けられなくなるオタク。大学では探偵のくせして法律より文学や音楽に詳しく、話し出すと止まらない。ちなみに法律の本より小説や評論の方が速く読み終わる。
S気質でコスプレ好きな割にはコミュニケーション下手という困った性格だが人並みの優しさと度胸、誠意も持っている。


井上 未来(INOUE MIKU)

女子高生から女子大生になった看護師志望のB型。
持病関係で小さい頃から看護師に憧れがきっかけで、夢が看護師と基本的に考えが単純。犬やミステリー、サスペンス(要はグロいの好き?)が大好きでその類に関してはオタクの領域に入っている。最近では暴力団など任侠ものにもはまっている(本人曰く「人情に厚いから」)。それらが好きなため、前世は犬と言われたり、実家は暴力団、などと冗談も。
持病関係でコミュニケーション能力は低いが、どちらかと言うと人懐こい性格のため、どんな人とも仲良くなりたい、と考えを持つ。


戸田洸(TODA HONOKA)

誕生日1月19日
年齢18~
趣味料理など
特技ぬいぐるみ作り
女子高生から女子大生になったバイオテクノロジー研究者志望のO型。
日本の「7名家」と言われる戸田家の令嬢(将来の戸田家総裁)であり花波の従姉妹。病弱なため体調不良になると人との面会を断るなど人に過度に心配されるのが嫌い。昔は外で遊ぶことがあまり出来なかった彼女は母親に教わった料理や小物つくりなどが好きで、友人の誕生日に手作りの物をわたしたりもするなど家庭的趣味を持つ女性。
将来の戸田家総裁、と言われるだけあり優秀で才色兼備な子だが、人の意見ばかり優先して自分の意見を言えない引っ込み思案な性格。


戸田 花波(TODA KANAMI)

誕生日12月3日
年齢18~
趣味絵描きなど
特技情報収集
女子高生から女子大生になった編集者志望のO型。
洸の従姉妹。令嬢だから、と言う理由で優遇を受けたり、親の七光りを頼るのが嫌い。家柄関係で様々な情報を取り込んできた影響からか情報を集めて整理するのが好き。また病弱な洸を気遣ってか、家の中で絵を描いて遊ぶことなどをしていたからか絵を描くのが得意で良く暇なときは絵を描いたりもする。
一度やり始めた事はやり遂げないと気がすまない性格なため、情報整理にも抜け目が無くどんな情報も細かく知っている。


千家透子(SENKE TOHKO)

誕生日5月9日
趣味ガーデニング
特技新しいことの発見
女子高生から女子大生になった中学高校教員志望のA型。
人と距離の開いた付き合いをするのが嫌いなため、どんな人にもフレンドリーに接する。家が地主と言う立場を活用してか自分で新しい発見ことをするのが好きで、良く新しい料理開発や、ガーデニングをして色々な花を育てる。また、教員志望のため妹弟をはじめとする子供のことをしっかり考えられる。
チャレンジ精神が旺盛な性格なため、周りがしそうにないことまでもして、周りを驚かせる半面、みんなのまとめ役としても活躍。


橘 朱奈(TACHIBANA SYUNA)

誕生日3月16日
趣味弓道など
特技理論を使った反論など
女子高生から女子大生になった弁護士志望のO型。
洸と同様日本の「7名家」の橘家令嬢であり朱宇の姉。母親が中国人のハーフのため様々な偏見などを抱かれた時期があるためそう言った偏見が嫌い。6歳の頃から総裁候補のため両親と離れ橘本家へ弟と移り住む。スポーツが好きだったが、本家で稽古を受けた弓道や剣道、父親が翻訳家のため言語関係には強い。
物事をはっきり言う性格なので気が強く、理論を用いて相手を黙らせるが基本的に優しく真面目な性格。


橘 朱宇(TACHIBANA SHUH)

誕生日10月21日
趣味剣道など
特技計算など
男子高生から男子大生になった医師志望のA型。
洸や朱奈同様「7名家」の橘子息であり朱奈の弟。姉同様母親が中国人ハーフのため様々な偏見を抱かれそのたびに姉に助けられた。一族から「優秀な姉より男である弟を総裁に」と言われていたため男女差別が嫌い。4歳の頃から姉同様総裁候補のため両親と離れ橘本家へ姉と移り住む。文学少年だったが、姉同様で剣道などには強い。
姉に対し引っ込み思案の性格だが、怒るとそんな性格がうってかわって姉のように理論を使って相手を黙らせる。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 胡蝶苑. all rights reserved.