fc2ブログ
創作ブログ(旧『花待館』)です。 なお、当館内に掲載しております作品等については著作権を放棄しておりません。

アニメ「のだめカンタービレ」感想
てか、これ久し振りですね……。
ちょっと前回まで見るにはみてたんですけれど、感想書く暇が取れなくて……(というか書くに書けない状況でした)。
前回までのをひっくるめて、今回の感想を。

あ、それと私アニメ肯定派かつのだめスキーなので、時々感想が壊れますが、気にしないでください。

では、どうぞ。
♪始めは三善家から。エルガーのヴァイオリンソナタ、こういう曲だったんですね~。竹叔父さんが言っていたように、私もエルガーは「威風堂々」「愛の挨拶」ぐらいしか知らないんですが、結構素敵な曲ですね~。で、三善親子がそっくりなのに吹きました。あと、演奏中ののだめちゃんにやっぱり萌える。(千秋君もかっこよかったですよ?)
♪でもって、三善家からも千秋君からも幼稚園の先生を反対されるのだめちゃん。まぁたしかに危ないことを先生が率先してやってはいけませんがね。あ、でもうちの幼稚園は卒園試験が滑り台の天辺から飛び降りることだったなぁ。あとは田圃の中に放り込まれたり。
♪新学期。R☆Sの初期メンバーの集結ですね。ここで何故か千秋君以外の(え~!?)名前を叫んで悶えましたが。いや、くろきん……。
一方桃ヶ丘も新学期。のだめちゃんも担当替えに。この辺は原作に忠実で良いなぁと思いました。で、「モジャモジャ組曲」って……こんな曲だったんだなぁ。マジで十二曲聞きたい……。でも何故に「ぷりごろたマーチ」?キラキラ星でも別に大丈夫だと。せっかく作ったからこの後お蔵入り、もちょっとアレですけど……。
♪で、ハリセン一発目。すぱーん。で、のだめちゃんの脳裏に蘇る過去のトラウマ。ここから最後までののだめちゃんシーンの演出、凄くよかったと思います。階段にもたれてるとことかピンポン連打とか。あと、峰パパも。
♪オケの飲み会は、アレだ。飲んべえ揃いだ。なんか凄いノリですよ。うん。ミネキヨの「結婚ー」「離婚ー」も凄くよかった。ていうかソリスト争いが見てて凄く面白かったです。
♪千秋君のモノローグもよかったですね、最後。で、次回、学内鬼ごっことピンクのモーツァルトと黒木君のスズラン舞う……。永久保存かも。


久し振りなのに。なんでこんなワケわからん語りに……??
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 胡蝶苑. all rights reserved.